44日間の夏休みが終わり、9月1日より2学期が始まりました。

夏休み期間中は連日暑い日が続きましたが、どの子も大きなけがや事故なく、2学期を迎えてくれました。

竹あかり講座では、もてなしのまちづくり会の皆様のご指導のもと、素敵な竹あかりの作品を子どもたちが仕上げました。

校庭のプランターの水やりにご協力くださった皆様のおかげで、植物たちも酷暑を乗り切ることができました。

ひとえに、ご家庭や地域の皆様をはじめ、多くの方々の温かい関わりがあったからこそだと感謝いたします。

              

夏休みの水やり ありがとうございました            竹あかり講座のようす  熱心に作業しています

 

2学期も、日々の学習や行事などで、子どもたちがさらに成長できる機会をつくっていきたいと思っています。

皆様の、さらなるご支援とご協力をお願いします。

       

夏祭りでは「柳本音頭」を踊りました    もてなしのまちづくり会のみなさん 黒塚公園の掃除ありがとうございます