6/15からの学校の通常授業再開について

 

 

 緊急事態宣言が解除され、それに伴い6月1日から分散登校が始まります。そして、昨日天理市の「新型コロナウイルス感染症対策について(第二十五号)」が通知されました。まだお読みでない方は、下のURLをクリックして必ず内容をご確認ください。その中で、6月15日から小学校の一斉登校、六限までの通常の時間割による授業、給食の再開が通知されました。また、臨時休校中の授業数を補うため、夏休み中に11日間の4時間授業(給食なし)、2学期の祝日のある週の土曜授業も実施されることになりました。
 ついては、それに伴う本校の詳しい内容についてお知らせしますのでご確認ください。

1、6/1(月)~6/12(金)
 分団A、Bによる隔日の分散登校。4時間授業給食なしです。

2、6/15(月)~7/20(月)
 各学年、これから配布する時間割に沿って通常授業をおこないます。

3、終業式は、7/20(月)に、給食を食べて5時間目におこないます。

4、7/21(火)~8/16(日)
 校内でトイレの全面改修と雨漏り修理をおこないます。工事の騒音とトイレが使えないため、今年は夏休み中の夏期補充学習はありません。

5、8/17(月)~8/31(月)
 11日間の4時間授業(給食なし)をおこないます。

6、8/24(月)~8/28(金)
 午前中は4時間授業、午後から全保護者対象で個人懇談をおこないます。今年は、家庭訪問や授業参観、学級懇談会も無く、お話しする機会が取れませんでしたので、必ずご参加をよろしくお願いします。

7、2学期の始業式は、9/1(火)におこないます。校時は未定です。

8、土曜授業
 祝日のある週に土曜授業(4時間給食なし)を4回おこないます。
 9/19、9/26、11/7、11/28です。

9、給食について
 感染症対策のため配膳しやすい献立になります。また、今後しばらくは、パン食の日が水曜日と金曜日になります。

10、1学期の通知表について
 授業時間数を考えて、1学期は文章による評価(所見カード)のみとし、通知表は2学期からお渡しします。今後、各学年とも1学期は少しでも授業を進めることに専念し、臨時休校中にがんばって取り組んだ課題や1学期後半の学習活動については、2学期に併せて評価します。(天理市統一です)

 以上です。同じ内容をメールでもお送りしています。

 それから、PTA総会のWeb審議にご協力いただきありがとうございました。結果は、6/1(月)または2(火)に配布します。
 

 また、今後の双方向オンライン授業に備えて、パソコンを児童に一人1台配布した場合について、天理市より2回目の「家庭のインターネット環境(wi-fi)調査」があります。6/1(月)または2(火)に配布しますので、6/5(金)までにご回答をよろしくお願いします。

 最後に、市からの通知にあるように、本校では感染症対策を講じながら、教育活動を進めていきます。ご家庭でも、毎朝の検温や健康観察カードへの記入、手洗いやうがい等のお声がけ、登校する際はマスクやハンカチ、水筒を忘れずに持たせていただきますようご協力をよろしくお願いします。 

新型コロナウイルス感染症対策(第二十五号)→
http://www.city.tenri.nara.jp/kakuka/shichoukoushitsu/kohoka/singata1/taisakuhonbu1/1590484975585.html