3年生、硬筆にチャレンジ
書写で硬筆をしました!!
21日の書写で久しぶりに硬筆をしました。書くまでは、少し話し声も聞こえましたが、活動が始まり、ノートに書き出すと、教室にまるで誰もいないかのような静けさが広がりました。どの児童も集中して取り組んでいました。
楽しむときは楽しむ、静かにするときは静かにする。少しずつそんなメリハリも出てきて、児童の成長を感じた時間でした。
登録日: 2019年11月21日 /
更新日: 2019年11月21日
書写で硬筆をしました!!
21日の書写で久しぶりに硬筆をしました。書くまでは、少し話し声も聞こえましたが、活動が始まり、ノートに書き出すと、教室にまるで誰もいないかのような静けさが広がりました。どの児童も集中して取り組んでいました。
楽しむときは楽しむ、静かにするときは静かにする。少しずつそんなメリハリも出てきて、児童の成長を感じた時間でした。