20:15 レクリエーション
夕食の後はレクリエーション。楽しいひとときを過ごしました。沖縄1日目はこれでおしまい、2日目が楽しみです。

19:00 夕食
1日の活動を終え、待ちに待った夕食。おいしい料理がたくさんありました。夕食後はレクリエーション。みんな楽しみにしています。

13:00 平和学習

平和学習として、ひめゆり資料館見学、ガマ追体験、平和集会を行いました。1日目の予定を終え、現在ホテルに向かっています。ケガ等もなく、早朝の出発で睡眠不足にもかかわらず、生徒たちはバスの中で元気に過ごしています。

12:15 ひめゆり会館にて昼食
ひめゆり会館に到着し、昼食に沖縄名物ソーキそば定食をいただきました。沖縄の食事を味わって
、午後は平和学習です。学習してきたことを、現地で体験し、平和について考えます。

10:50 那覇空港にて
2時間あまりのフライトで那覇空港に到着しました。離陸するときの歓声、着陸時の拍手、西中の子どもたちはとても素直な様子だったそうです。これからひめゆり会館へ向かい、昼食をとります。

那覇空港で整列

08:15 伊丹空港出発

今日から2泊3日の修学旅行です。5:40頃バスで学校を出発し、伊丹空港へと向かいました。空港に到着後、7:55頃から飛行機に搭乗し、沖縄へと旅立ちます。那覇空港には10:25到着予定です。